会員機能
サッポロビールとバカルディジャパンは、「シンプルミックス」と呼ぶスピリッツをソーダで割る飲み方戦略を加速させる。ウイスキーやラム、ジンの重点ブランドを中心に、コロナ下で進めてきたソーダ割り提案をさらに強化。家庭用・業務用で簡単に作れて楽しめる飲み方として打ち出し、飲用機会の創出を図る。 主力スコッチ「デュワーズ」は22年、両社が業務提携以来、過去最高の実績を達成し、スコッチブランドとして売上げ第2位に躍進した。23年も伸長傾向を継続。
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
輸入ウイスキーの拡大が続いている。業務用の回復を追い風に、コロナ下で家飲みも定着。各社はハイボールや主力品の提案で裾野を広げ高額品の需要につなげる。(岡朋弘)
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報