会員機能
サッポロビールとバカルディジャパンは、「シンプルミックス」と呼ぶスピリッツをソーダで割る飲み方戦略を加速させる。ウイスキーやラム、ジンの重点ブランドを中心に、コロナ下で進めてきたソーダ割り提案をさらに強化。家庭用・業務用で簡単に作れて楽しめる飲み方として打ち出し、飲用機会の創出を図る。 主力スコッチ「デュワーズ」は22年、両社が業務提携以来、過去最高の実績を達成し、スコッチブランドとして売上げ第2位に躍進した。23年も伸長傾向を継続。
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
輸入ウイスキーの拡大が続いている。業務用の回復を追い風に、コロナ下で家飲みも定着。各社はハイボールや主力品の提案で裾野を広げ高額品の需要につなげる。(岡朋弘)
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報