春季清酒特集2024
春季清酒特集:菊正宗酒造 ネオカップ ブランドロゴを統一
菊正宗酒造の23年4月から24年2月までの清酒事業の売上高は、数量ベースで前年比4%減だったが、金額ベースでは同1%減まで持ち直している。アイテム別では「ギン」グループが、前年実績超えとなっている。昨秋行った「しぼりたてギンパック」などのリニューアル効果や、「しぼりたてギンパック」が23年7月に英国ロンドンで開催されたIWC(インターナショナル・ワイン・チャレンジ)2023アワードセレモニーにおいて、SAKE部門「グレートバリュー・サケ」受賞酒から選ばれる最優秀賞「グレート
-
春季清酒特集2024
酒類清酒業界は、24年春夏シーズンの需要期を迎えた。各地で開催された蔵開きでは一部で入場制限を実施する会場もあるなど、多くの来場者でにぎわった。だが清酒の需要を「ハレの日」のものだけにするのではなく、若年層取り込みをはじめ […]
詳細 >