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黄桜の23年10月~24年2月までの清酒事業の売上高は、金額、数量ベースのいずれも前年比で微減となっている。アイテム別では「辛口一献」は微減だが、「呑」は価格の据え置きにより数量が戻ってきている。180mlサイズで展開する「黄桜 京のとくり」「黄桜 通の」シリーズや、「黄桜 S 純米大吟醸」の180mlなど小容量帯の商品群や、22年秋にワイン酵母を使い「若者に向けた日本酒」として500ml瓶で発売した「黄桜 ペルル」が、好調に推移している。 23年
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清酒業界は、24年春夏シーズンの需要期を迎えた。各地で開催された蔵開きでは一部で入場制限を実施する会場もあるなど、多くの来場者でにぎわった。だが清酒の需要を「ハレの日」のものだけにするのではなく、若年層取り込みをはじめ […]
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