春季清酒特集2024

春季清酒特集:宝酒造 TVCMなどで「澪」世界観アピール

酒類 特集 2024.04.12 12743号 08面

 宝酒造の23年4月から24年2月までの清酒カテゴリーの販売数量は、前年比9%減となった。ただ前半は一昨年の価格改定の影響もあり苦戦したものの、後半は昨秋の日本酒の酒税減税以降は回復傾向。アイテム別では松竹梅白壁蔵「澪」が、昨年11月からブランドアンバサダーの浅田真央を起用したTVCMの展開以降、新規ユーザーの獲得につながるなど数量ベースで前年実績を超えたことなどが後押しした。「澪」は昨年3月にレギュラー商品をリニューアル。併せて従来の「澪〈DRY〉」を「澪〈CLEAR〉」と

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 清酒特集 宝酒造