春季清酒特集2024
春季清酒特集:宝酒造 TVCMなどで「澪」世界観アピール
宝酒造の23年4月から24年2月までの清酒カテゴリーの販売数量は、前年比9%減となった。ただ前半は一昨年の価格改定の影響もあり苦戦したものの、後半は昨秋の日本酒の酒税減税以降は回復傾向。アイテム別では松竹梅白壁蔵「澪」が、昨年11月からブランドアンバサダーの浅田真央を起用したTVCMの展開以降、新規ユーザーの獲得につながるなど数量ベースで前年実績を超えたことなどが後押しした。「澪」は昨年3月にレギュラー商品をリニューアル。併せて従来の「澪〈DRY〉」を「澪〈CLEAR〉」と
-
春季清酒特集2024
酒類清酒業界は、24年春夏シーズンの需要期を迎えた。各地で開催された蔵開きでは一部で入場制限を実施する会場もあるなど、多くの来場者でにぎわった。だが清酒の需要を「ハレの日」のものだけにするのではなく、若年層取り込みをはじめ […]
詳細 >