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多くの人らでにぎわう清酒イベント
清酒業界は、24年春夏シーズンの需要期を迎えた。各地で開催された蔵開きでは一部で入場制限を実施する会場もあるなど、多くの来場者でにぎわった。だが清酒の需要を「ハレの日」のものだけにするのではなく、若年層取り込みをはじめ、「低アルコール」や「香り」など市場のニーズをつかみ「必需品」であるとともに「嗜好品」としてもいかに日常の中で飲んでもらうのかが試される。今季は小容量帯強化の動きが目立つほか、大手メーカーでは自社商品の上質感を訴求し、ブランド強化を図る取り組みも引き続きみられ
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清酒業界は、24年春夏シーズンの需要期を迎えた。各地で開催された蔵開きでは一部で入場制限を実施する会場もあるなど、多くの来場者でにぎわった。だが清酒の需要を「ハレの日」のものだけにするのではなく、若年層取り込みをはじめ […]
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