会員機能
●黒酢とリンゴ酢、家庭用・業務用とも 【関西】マルカン酢の18年9月期業績は売上高4%増、収益も大幅に改善した。創業370年、米国進出45周年の節目を迎える今期は、笹田泰二郎新トップ体制の下、日米一体経営への歩みを始めている。 国内事業では前期、TVで酢の健康効果が取り上げられた昨春以降、飲用酢需要でリンゴ酢と黒酢が爆発的に伸長。家庭用では前々期も健闘したプレミアムシリーズ「純りんご酢」が、前期も売上げ前年比2.5倍を記録
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
食品企業2,030年,その先へ 日本食糧新聞社
パン入門改訂2版 日本食糧新聞社
都道府県DataBook2025 日本食糧新聞社
惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK 日本食糧新聞社
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報