ソース特集2024

ソース特集:オリバーソース 「どろソース」次世代ファン育成へ

調味 2024.04.03 12738号 07面

 創業100周年を昨年春に迎えたオリバーソースは、ユニークな商品開発力や「どろソース」ブランドの魅力発信に努めている。発売30年超となる「どろソース」で次世代ファン育成を狙う。TikTokの直近コンテンツは約50万回再生、若年層への浸透が着実に進んでいる。2月からはお笑い芸人の千原せいじとのコラボ動画の投稿も始めた。
 23年9月期は業務用市場の回復、1.8Lのハンディーボトル需要の高まりに値上げ効果も加わり、過去最高売上げを記録。一方、瓶商品の集約な

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • ソース特集2024

    ソース特集2024

    調味

     ソース市場は、家庭用は値上げの影響で売上額は増加も数量は減少となっている。一方、業務用は2023年5月の新型コロナウイルス感染症の感染法上の扱いの5類移行後、外食の活況やイベントの復活などにより、需要は増加、惣菜も堅調 […]

    詳細 >