ソース特集2024
ソース特集:イカリソース 「THE大阪」で若年層を開拓
イカリソースの24年3月期業績は増収となったもよう。価格改定を23年2月に実施したが現在までに物量が回復し、売上げは順調に推移した。「THE大阪」シリーズなどでソースのヘビーユーザーの若返りに努め、前期は大阪のソースメーカーらしさを出した川柳コンテストもSNSを通じて実施した。24年度は「ソースの価値最大化」に向け、新体制で経営の意思決定のスピード化、経営基盤の強化を図る。
粉もんの本場の味として「THE大阪」シリーズは大阪唯一の醤油メーカー大醤の
-
ソース特集2024
調味ソース市場は、家庭用は値上げの影響で売上額は増加も数量は減少となっている。一方、業務用は2023年5月の新型コロナウイルス感染症の感染法上の扱いの5類移行後、外食の活況やイベントの復活などにより、需要は増加、惣菜も堅調 […]
詳細 >