焼肉のたれ特集

焼肉のたれ特集:日本食研 「晩餐館」シリーズ30周年、さらなる認知向上を

調味 2019.06.12 11891号 07面
左から「晩餐館焼肉のたれ焙煎にんにく」「同まろやか甘口」「同こくうま中辛」

左から「晩餐館焼肉のたれ焙煎にんにく」「同まろやか甘口」「同こくうま中辛」

 【中国】日本食研は、たれの業務用市場では最大手として位置付けられ、市販用と合わせ約40%のシェアを占めている。「晩餐館」シリーズ6品や「焼肉のたれ宮殿」など、焼肉のたれ類の家庭用商品群の18年9月期販売実績は前年比14.7%増と順調に推移した。今期も「晩餐館」が発売30周年を迎えたこともあり、キャンペーンなどの実施により販売実績増を図っている。
 「晩餐館・焼肉のたれ」は、6月12日に発売30周年を迎えた。今回は、CMに登場するキャラクター「バンコ」

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • 焼肉のたれ特集

    焼肉のたれ特集

    調味

     焼肉のたれ市場は、肉需要の高まりを受け好調に推移している。TPP11の発効などから輸入肉の関税が引き下げられ、肉の消費量は増加傾向にある。それに伴い、焼肉のたれ、ステーキしょうゆカテゴリーも活性化している。今年は各社の […]

    詳細 >