超おろしのたれ
●「超」豊富な具材量が支持 キッコーマン食品は2月から「わが家は焼肉屋さん」に「超特選二段熟成しょうゆ」を加えるなどして刷新した。後味を伸ばし味わいを深め、パッケージも味種ごとに分かりやすく改良。広告キャラクターも約15年ぶりに松岡修造へ変え、本格志向を伝える。サブカテゴリーは、具材を半量以上入れた「超生姜焼のたれ」「超おろしのたれ」がヒット。確かな付加価値で支持を広げ、単価も高め連続増収の勢いをつなぐ。 「わが家」は既存
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
焼肉のたれ市場は、肉需要の高まりを受け好調に推移している。TPP11の発効などから輸入肉の関税が引き下げられ、肉の消費量は増加傾向にある。それに伴い、焼肉のたれ、ステーキしょうゆカテゴリーも活性化している。今年は各社の […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報