焼肉のたれ特集
焼肉のたれ特集:キッコーマン食品 刷新の「わが家」に勢い
超おろしのたれ
●「超」豊富な具材量が支持
キッコーマン食品は2月から「わが家は焼肉屋さん」に「超特選二段熟成しょうゆ」を加えるなどして刷新した。後味を伸ばし味わいを深め、パッケージも味種ごとに分かりやすく改良。広告キャラクターも約15年ぶりに松岡修造へ変え、本格志向を伝える。サブカテゴリーは、具材を半量以上入れた「超生姜焼のたれ」「超おろしのたれ」がヒット。確かな付加価値で支持を広げ、単価も高め連続増収の勢いをつなぐ。
「わが家」は既存
-
焼肉のたれ特集
調味焼肉のたれ市場は、肉需要の高まりを受け好調に推移している。TPP11の発効などから輸入肉の関税が引き下げられ、肉の消費量は増加傾向にある。それに伴い、焼肉のたれ、ステーキしょうゆカテゴリーも活性化している。今年は各社の […]
詳細 >