【中国】日東食品工業の19年8月期昆布茶売上高は、前年比増での着地となった。市販用ルートでは、定番の缶やスティックタイプが順調に推移し、業務用ルートでも、料理使用シーンの拡大による1kg箱商品が順調に動いたほか、メーカー向けの原料売りの新規もあり、好調に推移した。 同社の昆布茶シリーズは、定番の缶物や袋物のほか、スティックタイプや小袋、業務用向けの大袋やアソートなど、あらゆるニーズに対応した商品をラインアップしている。また、調味料としての使用シーン
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
伝統産業である昆布茶市場は今秋も需要期が到来している。日本特有の嗜好(しこう)品であるほか、「最古のインスタント飲料」として知られる同市場だが、近年では飲用需要の停滞を料理用途がカバーする構図が続く。一方で、アイス昆布 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報