昆布茶特集

昆布茶特集:玉露園食品工業 今期も“アイス”を訴求 飲用需要通年化へ

飲料 2019.10.07 11953号 07面

 玉露園食品工業は1916(大正5)年の創業以来、1世紀以上にわたり市場をけん引。業界最大手として多角的な活性化策を展開している。近年では創業100周年を迎えた16年に業界初の増量キャンペーンで高い反響を得ると、昆布茶発売100周年となった18年には飲用・料理用の両需要に向けに需要喚起を推進。今期もアイス昆布茶による飲用需要の通年化や、“まぜるだけ”“かけるだけ”などのレシピ提案を継続する。
 同社の前期は料理用途を軸に堅調に推移。鍋やパスタの隠し味・

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • 昆布茶特集

    昆布茶特集

    水産加工

     伝統産業である昆布茶市場は今秋も需要期が到来している。日本特有の嗜好(しこう)品であるほか、「最古のインスタント飲料」として知られる同市場だが、近年では飲用需要の停滞を料理用途がカバーする構図が続く。一方で、アイス昆布 […]

    詳細 >