昆布茶特集

昆布茶特集:不二食品 ブランド浸透推進 9月出荷分から29年ぶりに値上げ

飲料 2019.10.07 11953号 07面

 【関西】不二食品は「不二の昆布茶」シリーズのブランド強化戦略を推進している。昨年に「不二のしいたけ茶」(缶・スティック)および「同根昆布茶」のスティックタイプのパッケージを、「不二の昆布茶」「同梅こぶ茶」の主力2品と同じ横縞デザインに刷新。「ひょうたんマークの横縞デザインのブランドイメージを定着させていく」(藤井隆義社長)狙いで、さらなるブランド浸透へ同4品のサンプリング・試飲活動に注力している。「不二の昆布茶」は日経POSセレクション2018の昆布茶部門で売上げナンバーワ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • 昆布茶特集

    昆布茶特集

    水産加工

     伝統産業である昆布茶市場は今秋も需要期が到来している。日本特有の嗜好(しこう)品であるほか、「最古のインスタント飲料」として知られる同市場だが、近年では飲用需要の停滞を料理用途がカバーする構図が続く。一方で、アイス昆布 […]

    詳細 >