【関西】不二食品は「不二の昆布茶」シリーズのブランド強化戦略を推進している。昨年に「不二のしいたけ茶」(缶・スティック)および「同根昆布茶」のスティックタイプのパッケージを、「不二の昆布茶」「同梅こぶ茶」の主力2品と同じ横縞デザインに刷新。「ひょうたんマークの横縞デザインのブランドイメージを定着させていく」(藤井隆義社長)狙いで、さらなるブランド浸透へ同4品のサンプリング・試飲活動に注力している。「不二の昆布茶」は日経POSセレクション2018の昆布茶部門で売上げナンバーワ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
伝統産業である昆布茶市場は今秋も需要期が到来している。日本特有の嗜好(しこう)品であるほか、「最古のインスタント飲料」として知られる同市場だが、近年では飲用需要の停滞を料理用途がカバーする構図が続く。一方で、アイス昆布 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報