食肉・食肉加工品特集
食肉・食肉加工品特集:小売・畜産動向=手作り需要でひき肉増
20年は新型コロナウイルス感染症拡大による巣ごもり・内食需要の高まりで、外食向けの業務用が大幅減となっているが、小売の精肉部門は各畜種、加工肉ともおおむね好調に推移している。特に豚肉・鶏肉は大幅伸長している。
そのほか、家庭でハンバーグやギョウザなどを手作りする機会が増えたことから、ひき肉も売上げ増となっている。
6月は内食疲れの影響からか若干伸び率が鈍化したが、7月以降は順調に伸長している。
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食肉・食肉加工品特集
乳肉・油脂新型コロナウイルス感染症拡大による長期外出自粛やテレワークの増加などの影響で、内食化の傾向は春先から現在まで続いており、外食を中心とした業務用は低調だが、家庭用商品は好調に推移している。即食・簡便ニーズに応えるハム・ソ […]
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