食肉・食肉加工品特集
食肉・食肉加工品特集:カナダポーク チルド、米国とシェア二分
野村昇司氏
今年2月、組織名とロゴを“カナダポーク”に変更した
19年のカナダ産豚肉輸入量は前年比4.6%増の23万1699tだった。うちチルドは19万3407tで、単月ベースでは米国を5回抜き、チルドポーク市場でシェアを二分する状況となっている。今年設立10周年を迎えたカナダポーク日本事務所の野村昇司マーケティングディレクターに活動の近況と新たな取組みについて聞いた。(三井伶子)
●公式インスタグラム開設
カナダポーク・インターナシ
-
食肉・食肉加工品特集
乳肉・油脂新型コロナウイルス感染症拡大による長期外出自粛やテレワークの増加などの影響で、内食化の傾向は春先から現在まで続いており、外食を中心とした業務用は低調だが、家庭用商品は好調に推移している。即食・簡便ニーズに応えるハム・ソ […]
詳細 >