アクリフーズ、横綱・白鵬起用の新CMを4月から放映
マルハニチログループの冷食メーカー、アクリフーズは、横綱の白鵬をキャラクターに起用したテレビ新CMを4月から全国放映する。カップ入り商品くまちゃん占いシリーズの中核「えびとチーズのグラタン」のCMをリニューアル。横綱が幼稚園児とともにおいしさをアピールする。番組名や放送日など詳細は現在、最終検討に入っている。13日に開いた発表会の席で白鵬は「日本の将来を背負って立つ子どもたちがおいしく食べられる商品。CM出演は大変光栄だ」と笑顔を見せた。
田辺裕社長はあいさつで「当社は冷凍ピザ・グラタンのトップメーカー。くまちゃん占いシリーズはおいしさと(カップ底にある)占いの楽しさが幅広い支持を集め、12年に販売数10億カップを達成した。中でも、子どもに人気の『えびとチーズのグラタン』は発売15周年を迎え、冷凍グラタン市場でシェアトップの商品。白鵬関は子どもとの触れ合いを大事にし、相撲を通じて夢と希望を与えている。商品のおいしさと楽しさをより多くの方に伝えていただける」と述べた。
新CMでは、白鵬が幼稚園のお弁当時間に現れ、一緒にカップグラタンを食べ「おいしっすー」と全員ニッコリ。自身も3児の父である白鵬は商品について「とてもおいしく、味もしっかりしていて大人も楽しめる。占いもついていて元気になれる。お弁当にぜひ入れてあげてほしい。お父さんたちも弁当作りにぜひ挑戦してください」と呼びかけた。
(本宮康博)