中元ギフト特集
中元ギフト特集:大手CS動向=ネット販売を強化 配送費は有料化へ
大手チェーンストア(CS)の19年中元ギフト商戦は、総合スーパー(GMS)を中心にネット販売を一段と強化する動きが顕著になっている。生活者の購買行動変化に対応したものだ。物流コスト上昇を背景とした配送料金の有料化も進んでいる。割引サービス以上にカード会員向けのポイント還元をネット販売を中心に手厚くするなど顧客を囲い込む姿勢も強まってきた。
イオンは、本州・四国ではイオンリテールがイオン店、イオンリテール店、インターネット販売チャネル「イオンショップ
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中元ギフト特集
小売19年の中元ギフトは令和初の商戦として弾みをつけ、業態特性に合わせて購買を促せるかが鍵を握る。百貨店は改元の祝賀ムードを生かし、ハレの日を演出して購買動機を喚起する。GMS(総合スーパー)を中心とするチェーンストア(C […]
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