中元ギフト市場は数年来、乾物全体で下回る傾向が続いており、その影響で乾麺も低調な状況となっている。厳しい中でも即食・簡便、レンジ対応商品などは伸長していることから、今中元期の乾麺の販売戦略は、簡便やレンジ対応商品の開発、セット販売などによって売上げの獲得を狙う傾向が見られる。 乾麺ギフトは長らく冷涼ギフトの代表格として存在感を示しており、消費者意識の中にも浸透。ただ、ギフト市場全体の減少や、自家需要向けなどの人気の影響を受け、定番として「そうめん」を中心とした乾麺はやや伸び
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19年の中元ギフトは令和初の商戦として弾みをつけ、業態特性に合わせて購買を促せるかが鍵を握る。百貨店は改元の祝賀ムードを生かし、ハレの日を演出して購買動機を喚起する。GMS(総合スーパー)を中心とするチェーンストア(C […]
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