中元ギフト特集
中元ギフト特集:CVS動向=独自色でパーソナルギフト深耕
●簡便も強化
コンビニエンスストア(CVS)の19年の中元ギフトは、儀礼としての贈り物よりも自家需要や近親者などに贈るパーソナルギフトが中心なだけに独自色のある一押し商品で購買を促す。全国の名店と協力して素材や製法を厳選した商品や高品質と安全・安心を打ち出した商品、夏向けにコールドデザートや和洋の涼菓を訴求する。CVSならではの要素として、簡便性や利便性のある商品も取り揃えた。
セブンイレブンは「日本のとくべつを贈る。」を
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中元ギフト特集
小売19年の中元ギフトは令和初の商戦として弾みをつけ、業態特性に合わせて購買を促せるかが鍵を握る。百貨店は改元の祝賀ムードを生かし、ハレの日を演出して購買動機を喚起する。GMS(総合スーパー)を中心とするチェーンストア(C […]
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