今年の中元期もコーヒーギフトはプレミアム化が進む。儀礼的な贈答が減少し、両親や友人など、贈り先の顔が見える贈答の比率の高まりから“近い関係性だからこそ、高品質かつこだわりの製品を贈りたい”というニーズがさらに加速化している。中でも、「お中元」は“季節感”を大事に“サプライズ感”“ワクワク感”など、贈り先との話題が共有できるコミュニケーションツールとしての価値も求められているのが特徴となる。 味の素AGFは、伸長を継続する、素材と製法にこだわったギフ
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19年の中元ギフトは令和初の商戦として弾みをつけ、業態特性に合わせて購買を促せるかが鍵を握る。百貨店は改元の祝賀ムードを生かし、ハレの日を演出して購買動機を喚起する。GMS(総合スーパー)を中心とするチェーンストア(C […]
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