歳暮期の印象が強い洋菓子ギフトだが、近年では若者層を取り込む通年ギフトとしての地位を確保している。今中元期も、食品屈指の嗜好(しこう)品分野として価値訴求が進行、トレンドを組んだアイテムが多数登場。ボリュームゾーンのゼリーや焼き菓子に加え、旬を取り入れた高級スイーツや有力パティシエ監修ギフト、さらに通販での取り寄せギフトなどが主役を張る。 洋菓子は食品業界屈指のトレンド産業であり、この流れはギフト分野でも顕在化。贈り手のセンスや感性を投影するツール
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
19年の中元ギフトは令和初の商戦として弾みをつけ、業態特性に合わせて購買を促せるかが鍵を握る。百貨店は改元の祝賀ムードを生かし、ハレの日を演出して購買動機を喚起する。GMS(総合スーパー)を中心とするチェーンストア(C […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報