アサヒ飲料、「ワンダ」新CM発表会開催 高田のアイデア「無料自販機」披露

(左から)優木まおみ、高田純次、国分太一、ローラ・チャン

(左から)優木まおみ、高田純次、国分太一、ローラ・チャン

 アサヒ飲料は9月29日、缶コーヒーブランド「ワンダ」の新CM発表会を開催した。「ワンダ」ブランドは今秋、「毎日、おいしい。ナンバーワンダ」をキーワードに、「ワンダ」ならではの価値や味わいを提供していく戦略を打ち出している。その一環として広告の強化を図り、タレントの高田純次、国分太一に加え、女性タレントの優木まおみとローラ・チャンを起用する。会場には4人が登場し、新TVCM「朝の顔」篇と「淹れたて香る」篇の披露やトークショーを実施するなど、一新した「ワンダ」ブランドをアピールした。

 今回、参加した優木まおみとローラ・チャンは、基幹商品の「モーニングショット」の新CMに登場。ローラ・チャンが「朝の顔」篇に、優木まおみが「淹れたて香る」篇に出演している。トークショーでは、CMキャラクターとして2年目を迎えた国分が「香りがよくなっているので、朝に飲むと一日が元気になれる」と新しくなった「モーニングショット」についての感想を述べた。

 また、高田のアイデアを実現した無料自動販売機「ナンバーワンダ!ベンダー」を披露。イベント開催時に稼働させて、「ワンダ」製品のサンプリングを行っていく。翌日の30日には、東京大手町のサンケイプラザに3台の同機を設置し、「モーニングショット」「金の微糖」「ゼロマックス」「ワンダ・ザ・ブラック」の4アイテム約1万本を無料提供した。

 (久保喜寛)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 広告 アサヒ飲料 国分

書籍紹介