即席麺特集

即席麺特集:エースコック 「ロカボデリ」立ち上げ スタンダード化を図る

小麦加工 2019.07.05 11903号 07面

 エースコックは、即席麺事業で積極的な商品戦略を展開している。主力カップ麺「スーパーカップ1.5倍」ブランドは、発売30周年の節目となった18年9月から「スーパーカップMAX」ブランドとして展開している中、新たなアイテムとして「スーパーカップMAX 太麺濃厚焼そば」を投入し、3月に終売を発表した「大盛りいか焼そば」との切り替えを図った。さらに、健康系の新ブランド「ロカボデリ」を立ち上げ、即席麺市場で低糖質麺のスタンダード化を図るとともに、新たな需要の掘り起こしを目指している。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • 即席麺特集

    即席麺特集

    小麦加工

     即席麺市場が順調なスタートを切っている。19年度(4~5月)のJAS受検数量(ドライタイプ)が前年比7.7%増となり、初動は好調に推移しているといえる。ただ、6月1日から各社価格改定を実施。小売の店頭価格が値上がりし始 […]

    詳細 >