即席麺特集

即席麺特集:エースコック 「ロカボデリ」立ち上げ スタンダード化を図る

麺類 特集 2019.07.05 11903号 07面

 エースコックは、即席麺事業で積極的な商品戦略を展開している。主力カップ麺「スーパーカップ1.5倍」ブランドは、発売30周年の節目となった18年9月から「スーパーカップMAX」ブランドとして展開している中、新たなアイテムとして「スーパーカップMAX 太麺濃厚焼そば」を投入し、3月に終売を発表した「大盛りいか焼そば」との切り替えを図った。さらに、健康系の新ブランド「ロカボデリ」を立ち上げ、即席麺市場で低糖質麺のスタンダード化を図るとともに、新たな需要の掘り起こしを目指している。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 即席麺特集 エースコック