会員機能
エースコックは、即席麺事業で積極的な商品戦略を展開している。主力カップ麺「スーパーカップ1.5倍」ブランドは、発売30周年の節目となった18年9月から「スーパーカップMAX」ブランドとして展開している中、新たなアイテムとして「スーパーカップMAX 太麺濃厚焼そば」を投入し、3月に終売を発表した「大盛りいか焼そば」との切り替えを図った。さらに、健康系の新ブランド「ロカボデリ」を立ち上げ、即席麺市場で低糖質麺のスタンダード化を図るとともに、新たな需要の掘り起こしを目指している。
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
即席麺市場が順調なスタートを切っている。19年度(4~5月)のJAS受検数量(ドライタイプ)が前年比7.7%増となり、初動は好調に推移しているといえる。ただ、6月1日から各社価格改定を実施。小売の店頭価格が値上がりし始 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報