会員機能
日清食品の19年3月期業績は、カップ麺、袋麺ともに売上げを伸ばした結果、売上げ収益1932億5600万円(前年比1.2%増)と昨年度の実績を上回った。今期(20年3月期)は、100年ブランドカンパニーに向けた挑戦や、関西工場の第3期工事完了による収益力の向上や、価格改定の浸透で収益率の向上などに取組み、売上げの更新を目指していく。 前期は、発売60周年の「チキンラーメン」と、「カップヌードル」「日清のどん兵衛」が各ブランドで過去最高の売上げを達成し
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
即席麺市場が順調なスタートを切っている。19年度(4~5月)のJAS受検数量(ドライタイプ)が前年比7.7%増となり、初動は好調に推移しているといえる。ただ、6月1日から各社価格改定を実施。小売の店頭価格が値上がりし始 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報