会員機能
サンヨー食品の19年3月期は前年を上回る実績で着地した。発売50周年の袋麺「サッポロ一番 みそラーメン」がけん引役となったことに加え、カップ麺の「サッポロ一番 どんぶり」シリーズや「カップスター」が伸長したことが成長の要因となった。今期(20年3月期)は、引き続き中核ブランドへの集中を図る目的で、「サッポロ一番」袋麺と、「サッポロ一番 どんぶり」「カップスター」「和ラー」といったカップ麺ともに伸ばしていく方針だ。 袋麺「サッポロ一番」シリーズは昨年
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
即席麺市場が順調なスタートを切っている。19年度(4~5月)のJAS受検数量(ドライタイプ)が前年比7.7%増となり、初動は好調に推移しているといえる。ただ、6月1日から各社価格改定を実施。小売の店頭価格が値上がりし始 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報