即席麺特集

即席麺特集:ヤマダイ 主力「凄麺」伸長続く 澄んだスープの豚骨ラーメン定番へ

小麦加工 2019.07.05 11903号 07面

 ヤマダイの19年3月期業績は、売上高100億円台に回復し、増収で着地した。同社の中核ブランドの「凄麺」が着実に売上げを伸ばしていることが要因だ。今期(20年3月期)についても、引き続き「凄麺」のブランド認知度アップと販売量の拡大を目指すとともに、フライ麺でもご当地アイテムなど、同社ならではの商品を投入することで、同社全体の売上げ増も狙っていく。
 ノンフライ麺カテゴリーが苦戦しているものの、「凄麺」は安定して販売数量を伸ばしている。現在は、約30アイ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • 即席麺特集

    即席麺特集

    小麦加工

     即席麺市場が順調なスタートを切っている。19年度(4~5月)のJAS受検数量(ドライタイプ)が前年比7.7%増となり、初動は好調に推移しているといえる。ただ、6月1日から各社価格改定を実施。小売の店頭価格が値上がりし始 […]

    詳細 >