会員機能
ニップンの今期(21年4月~22年1月)家庭用パスタとパスタソース販売状況は、前年並み推移。来期に向け、コロナ禍による内食化が継続していることから、引き続き簡便ニーズだけでなく手作り需要も喚起していく。 ブランド別動向では、「オーマイ」ブランドのロングパスタは前年並みで、ショートは微減。19年度比ではロング、ショートとも大幅増となっていることから、内食化が進んでいることが追い風となっているようだ。 「オーマイ」パスタソース
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
パスタ・パスタソース市場は、新しい局面を迎えそうだ。パスタカテゴリーは前年を下回っている。19年比でも横ばいで推移していることから、コロナ禍での内食需要の高まりによる勢いが少し鈍化しているようだ。パスタソースについては […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報