会員機能
シマダヤの家庭用チルド麺4~7月販売状況は、金額ベースで好調に推移している。家庭用冷凍麺と業務用も伸長しているため、全体を通し順調に推移している。 これを受け、22年秋冬の商品戦略は、「品質」と「ブランド」を基軸とし、コロナ禍を機に顕在化したニーズや変化に対応した商品を投入し、成長を目指す。 家庭用チルド麺の状況は、同社の基幹ブランド「流水麺」が売上げを伸ばしていることが全体をけん引している。ウィズコロナの社会環境の中で、
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
生(チルド)麺・冷凍麺市場は、3年目を迎えたコロナ禍の状況や価格改定など、社会環境が変化する中で、新たな局面を迎えようとしている。家庭用の生麺・冷凍麺は、新型コロナウイルス感染拡大が始まった2020年から21年と、2年 […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報