会員機能
日清食品チルドの販売状況は、チルド麺市場が前年を下回って推移する中、前年並みで上半期を折り返す見込みだ。6~7月の気温の高さを追い風に、冷し中華の売上げが拡大するとともに、和風麺も前年を上回っている。 即食タイプの「日清のそのまんま麺」も堅調に推移している。下期に向けた取組みは、アフターコロナに向けたチルド麺市場の創造を目的に商品ラインアップを揃えた。 直近の同社カテゴリー別では、ラーメンカテゴリーは20、21年と大きく増
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
生(チルド)麺・冷凍麺市場は、3年目を迎えたコロナ禍の状況や価格改定など、社会環境が変化する中で、新たな局面を迎えようとしている。家庭用の生麺・冷凍麺は、新型コロナウイルス感染拡大が始まった2020年から21年と、2年 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報