会員機能
生(チルド)麺市場は、価格改定の影響を受け、成長が鈍化している。特にこれまで好調で生麺全体をけん引してきたラーメンカテゴリーが反動もあり、伸び悩んでいる。また、NBの値上げが進む中でPBの価格は据え置かれているケースが多く、需要がPBに流れているとみられる。下期に向けて、各社の主力ブランドの価値向上を図ることでNBの需要回復に取り組んでいきながら、市場全体の活性化も目指していく。 直近の販売状況は、冷し中華を中心とした冷やしタイプの商品が好調に推移している。6月末からの猛
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
生(チルド)麺・冷凍麺市場は、3年目を迎えたコロナ禍の状況や価格改定など、社会環境が変化する中で、新たな局面を迎えようとしている。家庭用の生麺・冷凍麺は、新型コロナウイルス感染拡大が始まった2020年から21年と、2年 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報