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冷凍麺市場は堅調に推移している。コロナ禍の中で内食需要が高まったことで冷凍食品の価値が見直され、それとともに冷凍麺のおいしさや利便性、経済性が消費者から評価され、売上げを伸ばしている。今春、主要メーカーがコストアップを背景に価格改定を実施。21年までの勢いは鈍化したものの、安定した売上げは確保している。値上げによる買い控えがあったもの、秋冬に向け、積極的な新商品の展開などによって、需要は回復してくると見込まれている。 冷凍麺のラーメンカテゴリーの販売状況は、21年まで大き
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生(チルド)麺・冷凍麺市場は、3年目を迎えたコロナ禍の状況や価格改定など、社会環境が変化する中で、新たな局面を迎えようとしている。家庭用の生麺・冷凍麺は、新型コロナウイルス感染拡大が始まった2020年から21年と、2年 […]
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