海外ブランドビール特集

海外ブランドビール特集:キリンビール、「ハイネケン」W杯期間中70%増必達を

酒類 2019.06.21 11896号 07面

 キリンビールは今秋行われるラグビーW杯日本大会を起爆剤として、公式ビールである「ハイネケン」の徹底拡販を図る。開催期間3ヵ月中の販売を前年比70%増まで伸ばしたい考えだ。試合会場や周辺に設置されるコミュニティーエリアである「ファンゾーン」で提供できるビールは「ハイネケン」のみ。この強みを最大限生かし、70%増を必達目標として臨む。
 「ハイネケン」は95年からラグビーW杯のワールドワイドパートナーを務めており、今回で6回目となる。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら