会員機能
岩手県内のベルプラスとジョイスが2016年3月合併し、県内最大規模の小売業ベルジョイスが誕生した。400億円規模同士が一本化によって大きな力を発揮できるか、関心を集めた。DSのビッグハウスとSMのジョイスといった異なる業態の統合は難しく、部門ごとの調整は難航してきた。しかしグループのアークスが新システムを10月1日稼働させたことで、バラバラだったMD(商品施策)、オペレーションなどがまとまり、いよいよ力を発揮していく。以前から合併の歴史をくぐり抜けてきたこともあり、課題は克
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
●価格競争も過熱、デフレ再燃を懸念 クリスマス、年末年始といった年間最大の商戦を目前に、東北小売業界も総力戦で臨もうとしている。ハレの場に品揃えの豊富さと安さを訴えるのが例年のこと。しかし今年は10月1日からの消費増 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報