東北卸流通の力 リーダーに聞く

◆東北卸流通の力 リーダーに聞く:明暗分ける市販・業務用流通

卸・商社 2020.09.28 12123号 08面

 内食の需要拡大で市販用は伸びているものの、業務用、酒類の落ち込みは大きく、食品・酒類卸売業界は不均衡な状態が続く。異常が日常化した中では新たな需要も生まれている。食生活が見直され、簡単、即食だけではなく、一手間掛ける商品にも注目が集まる。キット商品はその代表で、日本アクセス「ストックキッチン」は手抜きの罪悪感からも解放してくれそうだ。さらに糖質制限、タンパク質摂取の三菱食品「からだシフト」は大手ドラッグストアで積極展開されている。いずれも働く女性へ強くアピールしている。まだ

最大30日間無料購読する

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • 東北卸流通の力 リーダーに聞く

    卸・商社

     内食の需要拡大で市販用は伸びているものの、業務用、酒類の落ち込みは大きく、食品・酒類卸売業界は不均衡な状態が続く。異常が日常化した中では新たな需要も生まれている。食生活が見直され、簡単、即食だけではなく、一手間掛ける商 […]

    詳細 >