東北流通特集

◆東北流通特集:SM各社 時間・美味・健康に価値見いだす

小売 2021.09.06 12288号 08面

 ●地域へのこだわり 少量美味の商品づくり
 前期の特需によって売上げ、利益を大きく伸ばした食品スーパー(SM)各社は活性化投資を積極的に行い、新たな競合に備えている。各社老朽化していた店舗が多く、その活性化も部分的な拡縮に止まるケースが多かった。それが昨年あたりからスクラップ・アンド・ビルド、レイアウト変更などに踏み込んでいるのが特徴的なことだ。仙台圏を見てみると、今期は泉区内に出店したジャパンミートが話題を集めた。これまで通りホームセンター内への出

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • 東北流通特集

    小売

     ●地域へのこだわり 少量美味の商品づくり 前期の特需によって売上げ、利益を大きく伸ばした食品スーパー(SM)各社は活性化投資を積極的に行い、新たな競合に備えている。各社老朽化していた店舗が多く、その活性化も部分的な拡縮 […]

    詳細 >