会員機能
米谷春夫会長
新型コロナへの対応はきっちり行い、2年ぶりのマークスHD方針説明会が開催できた。昨年11期の商品売上高が前年比6.4%増、既存店ベース同9.1%増という結果をみている。巣ごもり需要というのは西高東低の状況にあったが、東北CGC11社、全国CS270社の数字をみても良好なものだったと見ている。すべての努力が数字に表れてくる。それ以上に重要なのは、いかに風土改革がなされているかだ。社員のモラルが上がっているかだ。各事業会社は確実に進化してきていると自負している。ここ数年、ガバナ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
●地域へのこだわり 少量美味の商品づくり 前期の特需によって売上げ、利益を大きく伸ばした食品スーパー(SM)各社は活性化投資を積極的に行い、新たな競合に備えている。各社老朽化していた店舗が多く、その活性化も部分的な拡縮 […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報