パン粉特集2023
パン粉特集:雪和食品 製造部門へ投資を 副原料分の値上げ訴え
雪和食品は前期、家庭用商品の高止まりが続き売上げをけん引していたが、昨年末に新型コロナ感染者数が減少に転じたことに起因し業務用商品は増加、家庭用商品は減少に転じた。同社決算月(5月)を起点にとらえると、前半は家庭用が、後半は業務用がけん引したことで、年間では前年比4%増で推移した。
アイテム別状況では、ベーシックな家庭用商品が苦戦する中、主力の「冷めてもおいしいパン粉」はリピーターに支えられたこと、また小売業が付加価値品を取り扱うことでカテゴリーの
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パン粉特集2023
小麦加工2022年のパン粉市場は家庭用は数量ベースで減少、コロナ禍に落ち込んだ業務用は回復傾向にある。主原料の小麦粉のほか、油脂やイーストなどの副原料、エネルギー、運送費など大幅にコストが上昇する中、業界は7月をめどに4回目の […]
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