茶系飲料特集

茶系飲料特集:メーカー動向=伊藤園 お茶の魅力や価値訴求

飲料 2019.04.29 11870号 08面

安田哲也マーケティング本部緑茶ブランドグループブランドマネジャー

安田哲也マーケティング本部緑茶ブランドグループブランドマネジャー

 ●「おーいお茶」発売30周年
 伊藤園が展開する「お~いお茶」は1989年2月1日の発売から今年、30周年を迎えた。累計販売本数310億本(525mlPETボトル換算)を突破するなど、世界初や業界初の技術革新を重ねながら、ドリンクとリーフの連動などに取り組み、トップブランドとして、緑茶市場をけん引してきた。30周年を迎えた今年も引き続き、“鮮度”へのこだわりやおいしさの追求はそのままに、「日本文化」「地域密着」「新時代」「健康価値」の四つをテーマに、

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • 茶系飲料特集

    茶系飲料特集

    飲料

     「平成」が終わり、「令和」という新たな時代が幕を開ける中、茶系飲料市場も新たな時代を迎える。消費者の高まる健康志向を背景に、特に「無糖茶」カテゴリーの伸長は、新たな時代も続いていくと推測される。

    詳細 >