茶系飲料特集

茶系飲料特集:メーカー動向=花王 「ヘルシア」を刷新

飲料 2019.04.29 11870号 09面

柳田雄一コンシューマープロダクツ事業部門ヘルス&ウェルネスプロジェクトシニアマーケター

柳田雄一コンシューマープロダクツ事業部門ヘルス&ウェルネスプロジェクトシニアマーケター

●「内臓脂肪」に着目したヘルスクレームに刷新

花王は4月から「ヘルシア緑茶」を刷新した。特定保健用食品(トクホ)の茶系飲料で初となる(18年9月時点)“内臓脂肪を減らすのを助ける”許可表示を取得し、ヘルスクレームの転換を図る。「“内臓脂肪”に対する理解を深めていただき、“内臓脂肪”に対する商品として『ヘルシア緑茶』がある、という提案を通じて、より健康意識が高いヘビーユーザーとの関係を深め、トクホ茶市場の活性化も図る」(柳田雄一コンシューマープロダクツ事業部門ヘルス&ウェルネ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • 茶系飲料特集

    茶系飲料特集

    飲料

     「平成」が終わり、「令和」という新たな時代が幕を開ける中、茶系飲料市場も新たな時代を迎える。消費者の高まる健康志向を背景に、特に「無糖茶」カテゴリーの伸長は、新たな時代も続いていくと推測される。

    詳細 >