柳田雄一コンシューマープロダクツ事業部門ヘルス&ウェルネスプロジェクトシニアマーケター
●「内臓脂肪」に着目したヘルスクレームに刷新
花王は4月から「ヘルシア緑茶」を刷新した。特定保健用食品(トクホ)の茶系飲料で初となる(18年9月時点)“内臓脂肪を減らすのを助ける”許可表示を取得し、ヘルスクレームの転換を図る。「“内臓脂肪”に対する理解を深めていただき、“内臓脂肪”に対する商品として『ヘルシア緑茶』がある、という提案を通じて、より健康意識が高いヘビーユーザーとの関係を深め、トクホ茶市場の活性化も図る」(柳田雄一コンシューマープロダクツ事業部門ヘルス&ウェルネ