茶系飲料特集

茶系飲料特集:メーカー動向=ヤクルト本社 「蕃爽麗茶」YL・店頭で商品価値発信

飲料 2019.04.29 11870号 09面

 ヤクルト本社は19年度、特定保健用食品「蕃爽麗茶」の価値訴求を継続し、販路拡大を進める。食後の血糖値が気になる人に、グアバ葉ポリフェノールの働きで糖の吸収を穏やかにする商品価値をヤクルトレディー(YL)や店頭でしっかりと伝えていく方針だ。容量・容器形態も揃え、継続して飲用してもらうよう、ユーザーのさらなる育成を目指す。
 18年4月から19年2月までの「蕃爽麗茶類」は、数量ベースで前年比7.7%減で推移した。17年度にパッケージリニューアルを実施し、

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • 茶系飲料特集

    茶系飲料特集

    飲料

     「平成」が終わり、「令和」という新たな時代が幕を開ける中、茶系飲料市場も新たな時代を迎える。消費者の高まる健康志向を背景に、特に「無糖茶」カテゴリーの伸長は、新たな時代も続いていくと推測される。

    詳細 >