会員機能
●“おもいやり”コミュニケーションやリニューアル奏功 アサヒ飲料が展開するブレンド茶のパイオニア「アサヒ 十六茶」は19年1~3月の累計実績が487万ケース(前年比8%増)と好調に推移している。メーンターゲットとなる30代女性に対し、自分のカラダを“おもいやる”だけでなく、家族の健康も“おもいやる”というコミュニケーションが奏功し、支持を高めている。19年もターゲットを明確にしたコミュニケーションや商品リニューアル、通販限定のラベルをつけないラベル
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
「平成」が終わり、「令和」という新たな時代が幕を開ける中、茶系飲料市場も新たな時代を迎える。消費者の高まる健康志向を背景に、特に「無糖茶」カテゴリーの伸長は、新たな時代も続いていくと推測される。
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報