茶系飲料特集

茶系飲料特集:メーカー動向=アサヒ飲料 好調な「十六茶」

清涼飲料 特集 2019.04.29 11870号 09面

 ●“おもいやり”コミュニケーションやリニューアル奏功
 アサヒ飲料が展開するブレンド茶のパイオニア「アサヒ 十六茶」は19年1~3月の累計実績が487万ケース(前年比8%増)と好調に推移している。メーンターゲットとなる30代女性に対し、自分のカラダを“おもいやる”だけでなく、家族の健康も“おもいやる”というコミュニケーションが奏功し、支持を高めている。19年もターゲットを明確にしたコミュニケーションや商品リニューアル、通販限定のラベルをつけないラベル

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 茶系飲料特集 アサヒ飲料