会員機能
●“おもいやり”コミュニケーションやリニューアル奏功 アサヒ飲料が展開するブレンド茶のパイオニア「アサヒ 十六茶」は19年1~3月の累計実績が487万ケース(前年比8%増)と好調に推移している。メーンターゲットとなる30代女性に対し、自分のカラダを“おもいやる”だけでなく、家族の健康も“おもいやる”というコミュニケーションが奏功し、支持を高めている。19年もターゲットを明確にしたコミュニケーションや商品リニューアル、通販限定のラベルをつけないラベル
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
「平成」が終わり、「令和」という新たな時代が幕を開ける中、茶系飲料市場も新たな時代を迎える。消費者の高まる健康志向を背景に、特に「無糖茶」カテゴリーの伸長は、新たな時代も続いていくと推測される。
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報