未来への羅針盤 食が紡ぐ共生社会:オイシーズ 「家業の事業化」戦略推進

ニュース 外食 2025.06.06 12943号 03面
長瀬太一執行役員国内事業本部本部長

長瀬太一執行役員国内事業本部本部長

 ●30年に国内外400店目指す
 「日本橋 天丼 金子半之助」や、つけ麺「つじ田」などの人気飲食店をグループで運営するオイシーズ。同グループは“日本の「おいしい!」を世界へ”をビジョンに掲げ、個性豊かな各ブランドを磨き、既存店客数増加と国内外への出店加速により、2030年に累計400店舗を目指す。その成長戦略のコアとなるのが「家業の事業化」だ。
 「家業の事業化」戦略とは、事業化ポテンシャルのある小規模ブランドの事業(家業)を

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