会員機能
玉露園食品工業は1916(大正5)年の創業以来、1世紀以上にわたって昆布茶市場の浸透・発展に貢献、最大手としてさまざまな市場活性化を継続して実施している。近年では、飲用・料理両用途の活性化を図る事業戦略を着実に実施しているほか、夏場の飲用需要への対応を視野に入れたアイス昆布茶の提案、昆布の価値を高める新商品開発など独自施策を展開。新型コロナからの平常化が進む今シーズンは需要喚起の契機ととらえ、さらなる活性化に取り組む。 同社では一貫して継続する品質
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
食品屈指の伝統産業であり、日本独自の嗜好(しこう)品でもある昆布茶市場が、需要期を迎えている。同市場では近年、料理用途の拡大と飲用需要の停滞が進むなど消費構造が大きく変化。一方で市場規模トータルでは50億円前後の規模で […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報