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◇北雄ラッキー・加藤隆通営業本部販売統括販売促進部担当部長 ●価値ある商品一段進化 --昨年下期以降の市場の動きや消費トレンドは。 加藤 緊急事態宣言が解除された10月は売上げ的にも前年実績を維持していましたが、厳しさを増したのが11月以降です。宣言解除で外食など外向き消費が増えた一方、ガソリンや灯油の高騰、相次ぐ食品の値上げもあり、内向き消費では節約志向が一段と強まり消費が急速に冷え込んだ状況で
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2021年はコンフリクト(葛藤、緊張)と再認識の年。19年に発生した新型コロナウイルス感染拡大に翻弄(ほんろう)された一方で、アフターコロナの新たな生活や行動様式が見え始めた年でもあった。北海道も外食やイベント、宿泊な […]
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