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●食と観光PRに貢献 昨年を振り返りますと、新型コロナウイルスの感染拡大によるイベント、懇談会や歓送迎会などの自粛や入国制限を含む観光客等の減少によるおみやげ市場の縮小がつづく中、1月の第3波から始まり8月の第5波まで、飲食店等に対する酒類の提供自粛などを含む、まん延防止等措置や緊急事態宣言などが繰り返され、酒類製造業にとっても試練の年となりました。 また、この出荷減少の影響は醸造に使用する道産酒造好適米等を含む原料米の使
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2021年はコンフリクト(葛藤、緊張)と再認識の年。19年に発生した新型コロナウイルス感染拡大に翻弄(ほんろう)された一方で、アフターコロナの新たな生活や行動様式が見え始めた年でもあった。北海道も外食やイベント、宿泊な […]
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