めいらくグループ、新CM制作 中部から放映開始
めいらくグループはこのほど、「スジャータ発売40周年」を機に、企業PR活動の一環として新たにTVCMを制作。全国に先駆けて23日から中部地区で放映を開始した。
「スジャータ」が1976年の発売から40周年を迎える今年、その発売記念日となる23日から、まずは中部地区で放映をスタートした。
CMは商品パッケージなどで使用してきたイメージキャラクター「スジャータ坊や」を3D立体アニメーション化し、実写のキッチンで若いママの料理を手伝うという設定となっている。
また、BGMにはスジャータ発売当時からCMに使用してきた「スジャータソング」を使用。CMの世界観に合わせて、明るい子どもの声で表現している。
今回のTVCMオンエアにより、これまで時報CMで接触してきたラジオリスナーだけでなく、新たな消費者層(主婦層や若年層)にもアプローチ。「キャラクターの視認性も生かしながら、よりイメージを想起しやすい、親しみやすい企業となることを目的」(同社)としている。
(西川昌彦)