会員機能
スープ系、デザート素材、惣菜の素など多彩な自社製品を積極的に展開するアスザックフーズ。「カテゴリー設定や商品開発の自由度が高く、多岐にわたって可能性を追求できる」(同社)FDの強みを生かし、「独自性と付加価値のある商品で新たなカテゴリーにもアプローチしながら、ブランド力を伸ばしていく」(同社)構えだ。 今秋冬期は、コロナ禍で活発な「家飲み」需要に向けて、ワインなどで溶かすサングリアの素「グラス・デ・サングリアベース」(1食タイプ)を発売。「自宅でも
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
凍結乾燥(以下FD)食品の20年度品目別生産量は素材製品、成型食品ともに前年を上回って推移。これまで素材製品は全体として減少基調が続いていたが、20年度は前年比6.0%増と反転。成型食品は昨年に前年を下回ったが20年度 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報