会員機能
なめ茸市場でトップシェアを誇るテーブルランド(TBL)。6月から、なめ茸製品の価格を4~10%引き上げた。関連商品の売れ行きは低迷が続き、「販促活動やキャンペーンを行いたいが、製造原価の上昇に対する商品価格の値上げが最優先」(同社)。 TBLの対応を受けて他社も価格改定に追従、おおむね同じ引き上げ幅で値上げを実施、または今後予定している。「ガラス瓶容器の値上がりは10%以上。独特の形状の偏平型瓶はほぼ、なめ茸専用品なので、需要が限定的なことも影響し
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
「ご飯のお供」の定番として半世紀以上にわたって親しまれているなめ茸に、製造コストの上昇が重くのしかかっている。昨年秋ごろから上昇の勢いを見せていた原材料費、物流費、製造エネルギー費などは、2月から続くロシアのウクライナ […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報