ソース特集=シェア・消費状況-ブルドックが21%強

調味料 特集 1992.04.20 7366号 6面

ウスターソース類に限っては、新規参入といった面では、生産量・消費量がここ数年、伸び悩んでいることもあり、この面では逆に大手メーカーの業務用分野への本格参入の中で、家庭用ソースはもちろん、昨今はかつての中小メーカーの分野であった業務用でも大手メーカーの攻勢が目立ってきている。 現在のシェアだが、東日本を中心に圧倒的な販売量を誇る専業大手のブルドックソースが二一%強でトップ、以下、カゴメ、イカリ、オタフク、キッコーマン、コーミなどの順。一方、ここ数年の勢力

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら