キッコーマン、デルモンテ広告に河相我聞を起用
キッコーマン(株)(東京都千代田区、03・3233・5511)は、このほど目下注目度No.1の若手俳優・河相我聞(かあい・がもん)=写真=と広告出演契約を締結した。
3月中旬から同社の持つデルモンテ・ブランドの広告に登場する。
起用の理由は、(1)若々しく、健康的で、ハツラツとした雰囲気がデルモンテのブランドイメージに合致すること(2)テレビ・映画での活躍や音楽活動、趣味の多彩さなど、何にでも前向きに取組んでいく姿がデルモンテの新タレントとしてふさわしかったこと(3)若い世代を中心に人気の高い彼の起用によって、デルモンテ商品の新鮮さや若い世代に対しても身近な存在であることを訴求していきたかったこと、など。
同社では、今春から「僕たちの、野菜と果物。デルモンテ」をキャッチコピーに、若者たちのライフスタイルを通してデルモンテ商品を中心とした生活提案型の広告展開をしていく。